ウォーターサーバのデザインとか、ボトルのデザインについて

2014-02-07

ウォーターサーバーというものがあるが・・・。個人的には、どうにも「大人しすぎる」気がして面白くない。

まぁ、人間の口に入るものだから「衛生的」なイメージが重要なのは判る。

が。が、しかし、だ。透明な液体が入った、透明なボトルが上部に着いているワケだから、「これに照明を組み合わせたら・・・」とか思うワケですよ。

光源の設置は、ボトルの下でも後ろでも、上でもOK。その辺の自由度は高い。

また、なにせ「光」だから、水の品質には影響を与えない。

たぶん、オフィスを彩る華麗な家具の一つになるのではないだろうか?まぁ、ウォーターサーバーに、そこまでの自己主張が必要なのか?と言われたら、

確かに判らないが。

そこは、やっぱり個人の好みだと思う。

お洒落にお洒落に、自分のセンスでオフィスをデザインして、ウォーターサーバだけ「衛生的」なデザインというのは、かなり残念な話だし。

それから、ボトル自体も、次々と宅配されてくるワケだから、もっと変化があっても良い気がする。外装のフィルムを選べる、とか。

「世界の風景」とか「今月の花」とか「今週についてののトリビア情報」とか。まぁ、広告を載せるのだけはやめて欲しいけどね。

(笑)水を飲んですっきりした気分になりたい時にマッチした「演出」があってもいいのになぁ、という話でした。