結婚を機に見直し

2014-01-15

テレビCMでもよく耳にする保険の無料相談を利用しようと思い至ったのは結婚がキッカケでした。

それまで年の離れた妹を受取人に、自分に万が一の事があった時の妹の学費のみを考えた保険を設定していましたが、

結婚と妹の卒業によりその必要もなくなり、自分が新しく築く家庭に合わせた保険に入るべきだと思ったからです。

といっても、当時加入していた保険は会社に出入りしていた保険屋さんに勧められるままに入ったものだし、

自分で探すにも夫のと2人分となると数が多すぎてどれに絞れば良いのか分からない。

生命保険にガン保険に医療保険に個人年金。これから子供が出来ればきっと学資保険だって必要だし、と悩んだ挙句の相談でした。

まずは現在加入中の自分と夫の保険証書を持参して、入院費用のカバーや手術時のフォローなど、我が家の収入に見合った内容でより安いものをいくつか紹介して貰いました。

一回目の相談では全て決められず、二回目の相談までにいくつかの保険でパターン表を作っておいて貰ってその中で最適と思えるものを選んでそこの代理店さんのお名前で加入しました。

やはり各社の保険を扱っているだけあってどこかの保険をゴリ押ししてくる事もなく、

比較的無名だけどネットでは人気が高いものとかを紹介して頂けるのが助かりました。