つわりがはじまっためいに

2013-12-11

葉酸サプリメントをプレゼントしました。,”わたしのめいは今年の初めに結婚をしたのですが、早く可愛い赤ちゃんがほしいと待ち望んでいました。

先日妊娠3ヶ月だという話を聞きとてもうれしく思ったのですが、

つわりが始まってなかなか思うように栄養が取れないとなげいていたのでちょっと心配になってしまいました。

妊娠しているときお腹の中の赤ちゃんの細胞はめざましい発達をとげているわけですが、

この時期に神経管閉鎖障害などの深刻な症状が起こってしまうことがあるんだそうですね。

このような症状の中には、葉酸が不足して起こってしまうものもあるそうです。

葉酸は、わたしたちの身体の中の大切な遺伝子を伝えるDNAを構成する核酸やたんぱく質の合成を促す働きをしていて、

赤血球合成を担う酵素の補酵素なので、特に妊娠中は十分摂る必要があるんですね。

普段の生活でも葉酸を1日200μgは摂取したほうがよいそうですが、妊娠中はその倍の1日400μgは必要になるという話を聞き、

AFCという会社の葉酸サプリメントを3ヶ月分めいにプレゼントしました。

このサプリメントにはカルシウムや鉄分もしっかりと含まれているし、

つわりでなかなか野菜を食べられないときも葉酸をたっぷりと摂ることができるので安心です。

葉酸サプリメントを飲んで、母子ともに元気に出産を迎えてほしいと願っています。