炭酸洗顔、上がり水

2013-09-10

私がよくやるのは、風呂あがりに500ミリリットルの炭酸ペットボトルを頭から被る「炭酸上がり水」です。

ペットボトルは冷蔵庫から出して常温にしておき、風呂でよく温まった後、最後にペットボトルの炭酸水をゆっくり頭にかけます。

まず髪と頭皮にすり込むようにマッサージします。以前はシャンプーしてもしばらくするとすぐ頭皮が脂っぽくなっていたのですが。

炭酸水を使うようになってから翌日までベトつきがなく快適です。

そして炭酸洗顔。これは洗顔とすり込みを同時にするような感じです。

鼻のブツブツが、炭酸洗顔で目立たなくなりました。顔全体がツルツルして引き締まり、とても気持ちいいです。

アゴと、首筋から背中のほうにも刷り込んでいきます。わたしは襟アカ症だったのですが、炭酸水でこれも解消しましたね。

もう一つ嬉しかったのは、指の爪もツルツルになったことです。残った炭酸水を手や足に塗りこんで完成です。

今洗顔だけに炭酸水を使っている方は、これだけの効果があるのにもったいないと思いますね。

炭酸上がり水、オススメです。炭酸水のメーカーによって効果も違うのかなぁ、と思い色々試しましたが、大きな差異は無いようです。

間違って糖分入のものを買わないようにだけ、注意ですね。