肌への負担が少ないミネラルファンデーション

2013-09-05

ミネラル、すなわち天然の鉱物を原料としている『ミネラルファンデーション』。アメリカの医師により、やけど痕や手術痕を持つ人やアトピー、

敏感肌の人も使えるようなファンデーションを、と開発されたもので、防腐剤やオイルを使っておらず、肌に優しい化粧品です。

肌に優しいのは前述の通りですが、毛穴をふさぐことが無いのでニキビや吹き出物が出来にくい、メイクオフの時もクレンジング剤が不要など、

肌に負担をかけたくないという女性達の強い味方。パウダー状なのでつけ心地も軽く、肌が重くならず疲れないと評判なので暑い夏等化粧品を使うのが嫌…汗をかいてドロドロになってしまう…そんな人にはオススメですよ。

ファンデーション自体に日焼け止めの成分が含まれているものもありますので、夏のちょっとしたお出かけにもピッタリです。

そして天然由来の自然化粧品なので万が一つけたまま眠ってしまっても大丈夫(ただし、落とすのは石けんでOKですのでなるべく落としてから寝るようにしましょう)。以前はカバー力が…という話もちらほら聞こえましたが、最近は各メーカーがさまざまな商品を発売しています。

もちろんカバー力を高めたファンデーションもありますので、口コミなどを参考に、自分の肌にぴったりのファンデーションを見つけてみてくださいね。