不動産投資の話がきっかけで始めた婚活

2013-07-31

結婚願望のある私ですがなかなかよい巡り合いがなくしたいけどどうしていいものやらわからずとりあえず、資金力をつけようと不動産投資を考え友人に相談したのがわたしの婚活パーティーというものを知ったきっかけになります。
そしてその友人と不動産投資の話をもちかけつつ婚活についてもお互いに考えるといった感じで話をすすめていくことで
何度か婚活パーティに参加したことがあります。それぞれ婚活パーティのサイトや体験談が書いたブログなどを参考にしながら選びました。その婚活パーティーの口コミや体験談としてこのパートナー・エージェントの体験ブログはよく参考にさせていただいているサイトの一つになります。

参加に踏み切るのには勇気がいります。特に最初は様々な疑問や不安があり、それが原因で躊躇する人も多いでしょう。
その不安を解消するため、それぞれの婚活パーティを開催しているサイトを観て、特徴を把握しながら自分に合ったものを選びました。

どのような条件のパーティが開催されているのか、パーティの流れなど詳しく書かれたところはいたいの内容が分かるので、不安も薄れ参加したいという気持ちにさせてくれました。

また実際に体験した人の声が掲載されているサイトは、リアルな情報が得られて重宝しました。
複数の婚活パーティサイトの体験談を読み比べて、参加しやすく楽しそうでカップルが成立しやすそうなところを選ぶようにしました。

不安がクリアになったので、私は体験談を読んで一番気になったところに行くことにしました。
実際に参加してみると、体験談で読んだ通りの流れだったので安心して参加することができました。

男性参加者全員と1対1で話をして、その後にフリータイムがありました。最初に参加した婚活パーティでは残念ながらカップルにはなれませんでしたが、その後参加した同じ所が主催する婚活パーティでカップルになり、現在その人とお付き合いをしています。