料理が美味しい旅館

2013-07-15

家族5人で、札幌の中村屋旅館に宿泊しました。
普通のホテルにしようと思っていたのですが、小さな子供がいるので、ホテルだと迷惑かなと思い旅館にしました。
旅館ということもあって、とてもリラックスできる雰囲気でした。
お部屋も広かったので、子供たちも楽しそうにしていました。
そして、従業員の方が子供に凄く優しく接してくれて嬉しかったです。
オムツ用のゴミ箱を用意してくれたのには、本当に感謝しています。
部屋の雰囲気は古い感じがしますが、家族連れにはこのくらいが良いかもしれません。
あまり立派だと子供が汚した時に大変ですし。
また、料理も美味しかったです!
北海道の食材をいっぱい使っていて、どれも最高でした。
料理が美味しいと評判だったので、楽しみにしていましたが、それ以上でした。
料金は札幌市内でも高い方ですが、ホテルではなく旅館なので妥当かもしれません。
旅館だとだいたい一泊一人5000円~6000円くらいなので、普通だと思います。
ただ、アクセスはそこまで良い方ではないです。
札幌駅まで歩いて、だいたい10分くらいかかります。
そのため、大通やすすきのに行くには地下鉄かタクシーを利用しないとキツイです。
歩いたら30分以上かかると思います。

温泉が隣接しているホテル

札幌市内で温泉が楽しめて、安く泊まれるホテルを探していました。
そして、見つけたのが「ホテルさっぽろ弥生」です。
お部屋は本当にごく一般的な普通の感じです。
そのため、部屋に関しては不満もありません。
不便もなく普通に過ごせたので良かったです。
でも、歯ブラシセットが無かったのはちょっと・・・。
ただ、値段の割には部屋は綺麗だったと思います。
このくらいの値段であれば、適当に掃除をしているところも多いですが、ここはきちんとやっているようですね。
そして、楽しみにしていた温泉は期待以上でした。
スーパー銭湯になっていて、お風呂の種類も豊富で、ゆっくりと疲れを癒すことができました。
また、温泉に併設しているお食事処が安くて美味しかったです。
あまりお客さんがいなかったので心配でしたが、食べてみて良かったです。
そして、朝食は焼きたてのパンとコーヒーと多少質素な感じです。
私は問題ないですが、朝食をお腹いっぱい食べたい人は不満を持つかもしれません。
ちなみに立地は正直、そんなに良くも無いです。
車の人なら良いですが、地下鉄やバスを使って移動する人にはちょっと不向きかもしれません。