大好きなタイ古式マッサージでリフレッシュ

2013-02-05

タイマッサージが大好きでタイに行った時に
一回200バーツとかなので日本円で580円位だと思います。
タイマッサージの免許を持っていまして、バンコクにあるワットポーという
寺がありましてそこに一週間くらい通いまして8000バーツ程を出して
免許を取りました。免許は結構誰でも取れるもので日本では使えないらしいですが
国の国家資格を取れば日本でもタイマッサージ師になれるらしいというのは聞いたことがあります。

タイの学校に通っている時に、日本でタイマッサージ師になるという男性とご飯を食べまして
その時その男性の妹の旦那さんとその妹も一緒にご飯を食べることになり
そのマッサージ師になるという男性は東北出身で妹が日本人でタイ人の男性と結婚して
日本の目黒でタイ古式マッサージ店を開くのでタイで免許を取りに来たという話でした。

妹の結構相手の男性はかなりのイケメンでとても好青年でした。ご飯もおごってくれて
優しかったです。タイマッサージの学校は先生がタイ人でカタコトの英語と日本語で
教えてくれまして、その時日本人が3人くらい居まして、楽しい感じの雰囲気でした。
毎日楽しく通いまして、人間の体にはツボというものがあるらしくタイマッサージは
中国から来た様な話を聞きました。タイマッサージが上手い方は
相手をリラックスさせて寝かせる位の技を持っており、あまりうまくない人は
痛くとても寝れる状態にはなりません。自分もあまり上手くなく多分相手も痛いと思います。

大体全部で1時間くらいで終わる工程で、マッサージで揉んでいる方はかなり疲れます。
足から始まりどんどん上の方を揉むようにして行きます。
タイマッサージを受ける前に足を洗いまして、そのタイマッサージが終わったあとに
ジャスミンティーをくれるのですがそれがとても美味しいです。
あと、タイのマッサージ店はよく冷房が効いていまして心地いいです。
タイのマッサージ店は30回位は行っておりまして、男性に揉まれる場合は力が強いです。
女性の方がソフトです。強くもんで欲しい時は男性に頼むのがいいと思います。

マッサージを上手く揉めるコツは実践あるのみだと思います。ワットポーにあるマッサージスクールは
チャオプラタヤー川の近くにあり、よく川を眺めていました。

タイマッサージで一番気持ちいいのは揉む人が背中の後ろに回って手を引っ張って
背中を押すのがとても気持ちがいいです。あと、指を引っ張るのも気持ちがいいです。
興味がある人はぜひ試してみてください。