ネイルスクールに通って価値のある技術を身につける

2012-10-26

成功者の話というものは、常に参考になるものです。

ですが、ある側面だけを切り取れば、その人だから成功したのであって、

まるっきり同じことをしたところで、成功できるわけではありません。

当たり前ですよね。

場所が違うし、時間も違います。

その上、人まで違えば、同じ条件で何かできるわけではありません。

その人よりも有利な条件もあるでしょうし、不利な条件も出てくるわけです。

でも、成功者の話を聞いて、どう生かすかということが選択できない人間には、

やはり成功の道は遠いのではないかと思うのです。

 

不動産投資などに関しても同じです。

条件はそろうわけがありませんが、成功のヒントは必ず隠れているわけです。

その中で。

リスクをどうとらえるかというのが、成功者のヒントとしてはいってきます。

リスクを考えずに物事をやっている人は、つまづいた時に大変なことになります。

バブルのころに、札束であおいでいたような人たちが、

今どうなっているかということを考えるとわかりやすいのです。

 

テレビに出ていた人で、今や数十億の借金を抱えて死ぬこともできない人は

たくさんいるのです。

だからこそ、リスクは分散するべきであり、自分が得意とすることを

一つではなくいくつか用意する必要があるのです。

私は、自己啓発も兼ねて、ネイルスクールに行こうと思っています。

 

 

 

これもリスクの分散であり、身につけた技術は、

 

様々な評価価値に換算していくこともできるからです。