芸術祭!!

2012-09-19

暑い三連休でしたね(*^_^*)
何処に行っても込んでいて、昨日は近くの大きな海の公園で
地元の芸術祭って言うのに行ってきました。
アニメボイスをやっているおかげでアニメの声や音楽など芸術祭で流れている曲はほとんどわかりました。

海辺では大きなキャンパスに絵を描いている方が沢山いたり砂浜では、砂を固めたサンドアートに一生懸命な方々
絵画、オブジェ、陶芸、木工品、アクセサリーなどなどを
製作していたり、販売もしてましたよー
妻は素敵な、草木染めのスカーフを購入してました♪

子供達も貝殻を使ったアクセサリー作りに参加させてもらい
夢中になって、作っていました。

そう言った体験コーナーが実に沢山ありまして
子供だけでなく、大人でも初めての体験を沢山やらせて頂ける
嬉しい催し物が満載でした。

また世界の方々のパフォーマンスを見せてもらえるコーナーでは
初めてみる踊りや、儀式に子供達は釘づけだったなー(笑)
知らないことだらけなんだとつくづく思いました。

気軽に行った芸術祭でしたが、想像をはるかに超える
充実の内容で、家族全員大満足でした。

そしてなにより嬉しかったのが
なかなか食べる事の出来ない
アジア料理、インド料理、ペルー料理やケバブもあったなー
それからB級グルメでお馴染みの横手焼きそばや、富士宮焼きそばも
並んでいて、みんなどれを食べるか、結構悩みましたよ(笑)