大はしゃぎ!

2012-09-15

今日は、久しぶりに幼稚園のお友達と遊んで大はしゃぎ!
久しぶりに遊んだので、ちょっと興奮してるのかな!?
お庭にお砂場があるので、そこでお友達とお山を作ってあそんだり、外で遊んだりと砂だらけになりながらたくさん遊びました。

外で遊んだ後、今度うちの中でくつろげる様に空間を作ってあげてそこでお人形遊びをしていました。
女の子同士の遊びなので、お話しながら、遊びゲラゲラと笑って遊んでいて賑やかだなぁ~と思いました。
お人形で遊んでいるかと思ったら、片づけせず違う遊びを始めていて思わず、遊んで終わったら片付けてから次の遊びをしてと言っちゃいました。
そうしたら、お友達と一緒に片づけを始め、終わってから次の遊びをしてました。
女の子だからか次から次へといろんな遊びがでてきて、男の子と遊び方が違うなぁと感じました。

下の子が男の子なんだけど、同じおもちゃでずっと遊んでいるけど、女の子は次々と遊びを変えて飽きっぽいのかなぁ。
遊びながら過ごし、あっという間にお友達のお迎えの時間がきて、かえって行きました。

帰った後、落ち着いたところで、少しスマホでネットサーフィンしていたら
★スマホ 着うた取り放題★
なんてサイトを発見したので曲をダウンロードしてまったりしちゃいました。
その間、上の子は一人遊んでいるなぁ~と思っていたら、下の子をつかまえて
一緒に本を読んだり、絵を描いたりして遊んでいました。
だいぶお姉さんになったね!