コストコでショッピング!

2012-09-01

我が家はペットも多く(犬3匹、猫1匹、魚多数)実家も近いので、結構買うものが沢山あるんですよ!
まあ結構買い物好きな一面もあって子供達もなんだか、どこかのテーマパークに行くようにコストコで買い物を楽しんでいます。

まず行くと、日本じゃない匂いがするんですよね。
何かって言えないけど、アメリカンな匂いと自分では思っています。
数回行ったアメリカ旅行での、大きな大きなスーパーマーケットで
同じような匂いがした気がします。

とにかく広い(^^♪
子供たちは一目散におもちゃの売り場に行って思い思いのおもちゃを試しています。
夢中で見ているので、その間に大人はおとなで思い思いの品物を見る時間が出来るんです。

自分は庭に置くバーベキューセットが欲しいのですがなにせ大きくて大きくて(@_@)
値段よりも、それを置いておく場所を考えるといっつもよだれもので横眼で見て、止めてます、、、

ペットのためのペットフードやおやつお散歩のときのエチケット袋や、消臭剤も必需品です。

また大好きなのが、コストコのプライベートブランドの紙製品。
トイレットペーパーやキッチンペーパーなど柔らかくて、使いやすくて、我が家ではこれオンリー!

食料品はもう言うまでもなく、とにかく大量ですが見ていると野菜も、果物も、お肉もなぜか日本のスーパーとちょっと違うから、なんか買いたくなってしまいますね(笑)

パンやケーキも豊富。
マフィンや、ベーグルはとにかくお安くておいしくてうちの朝ご飯にはピッタリでみんな大好きです!

今日もお寿司やピザなど大量に買ってなんだかパーティーみたいって、心から幸せな気分になれた一日でした。