刑事ドラマはお好きですか?

2012-08-28

刑事ドラマと聞いて皆さんは何を浮かべますか?
この刑事ドラマの番組名をあげただけで年齢が分かってしまいますが、私が好きな刑事ドラマは幾つかありますが子供のころは太陽にほえろを良く見ていました。

もちろんその頃はスマートフォンなんかありませんでしたからメールなんて送れませんよね。
でも今なら再放送物が出たりするとすぐに友人にキティのデコメを送ってしまいます。
再放送ではありましたがボス・やまさん・ゴリさん・ロッキーなんて懐かしく、今でも見たい記事ドラマのひとつです。

その次にハマったのが西部警察です。
大門軍団がかっこよく、車をドンドン壊していくのはバブル時代のちょっと手前でしたが今では考えられないほど爆破や破壊が多く、話の内容がどこかへ飛んでしまうほどでしたが友人たちとの会話が放送日の次の日が殆ど西部警察でした。

そして、次がバブル時代の刑事ドラマでハードボイルドの中に笑がある新しい刑事ドラマでもある「あぶない刑事」でした。

舘ひろしと柴田恭平に浅野温子がかっこ良く横浜の街を走るというアルマーニを着こなした刑事たちのドラマで、ドラマの内容も面白く適度に笑いもあって映画になるほどでした。
今でもあぶ刑事ファンは多いのではないでしょうか。そして今は逆に話の内容が
濃い刑事ドラマ「相棒」がとても面白いと思います。
水谷豊が相棒の寺脇康文と及川光弘と掛け合いで謎を解いていくという深い内容でファンを魅了していく刑事ドラマです。

40代以上は刑事ドラマが好きな方が多いのはこのように時代・時代の面白い記事ドラマが話題となっているのです。
40歳代のパワーをサポートするのがカキエキスの入った牡蠣サプリと刑事ドラマ
ではないでしょうか。
これからも楽しい刑事ドラマに期待をしたいものですね。